‪タイムズカープラスのシェアカーを使ってみた

タイムズのシェアカーを借りて最寄りのアウトレットパークにまで遊びに行ってきました。

 

サービス情報

 

柔軟な貸出システム

特に感激したのはアプリで予約〜最寄りの駐車場にいって出発するまでのスムーズさです。

認証は専用のICカードで行うので、これがiOS/Androidのアプリになっていればなおよしですが、そこまでは求めすぎなのかもしれません。

事故などにより自動車を使えない状態にしてしまったときに支払う罰金(ノンオペレーションチャージ)が 309円/回 で免除される補償制度もあるので加入しておいたほうがよいでしょう。

 

支払い面では不満も

料金支払に充当できるポイント制度「プラスeチケット」があるのですが、これがパックとショート利用の場合とで分かれてしまっているのは不満です。

  • パック料金の場合は早めに返却しても割引はない
  • プラスeチケットの使い勝手が悪い(利用形態ごとに分かれている・期限が短い)

 

運営会社の株を買いたくなるサービスの完成度

パック料金であればAudiの車種もデミオと同額で利用できるので、一度試してみたいと思います。

Uberなどとカーシェアを使い分けると、自動車を所有しなくてすむ家庭は増えると思いました。すでに駐車場を保有しているという強みを活かしたサービスは将来性がありますね。‪個別株には手を出さないポリシーなのですが、思わずパーク24には心を動かされてしまいました。

 

利用記録

  • 目的地は片道15-20分ほど+途中の寄り道で走行距離は計19km
  • 6時間のパック料金で満額の4,020円(利用は4時間34分)かかった

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.